プロレス団体 「ZERO1」が、小学校で、「いじめ撲滅イベント」 

プロレス団体 「ZERO1」
小学校で、いじめ撲滅イベント開催!


110223 ゼロワン1 2月23日、プロレス団体「ZERO1(ゼロワン)」が、千葉県習志野市内の小学校で、「いじめ撲滅・元気ハツラツ~本当に強い人はイジメなんかしない~」を行ないました。

 当日は、ZERO1所属のプロレスラーにより、合計4試合が行われ、3、4時間目を使い、1、2、3年生が、5、6時間目を使い、4、5、6年生が、体育館に現れた、巨大なリングの上での熱き戦いに大興奮しました。

110223 ゼロワン2 大谷晋二郎選手が中心となって、初めに生徒たちに挨拶、そして恒例の「ちびっ子プロレス教室」(スクワットや腕立て伏せなど、プロレスラーの練習メニューを選手たちと一緒に体験)。一緒に汗を流すなかで、はじめは緊張していた子供たちも打ち解け、その後のプロレス試合では、選手たちを大声で応援していました。
 熱戦の後、大谷選手は、子供たちに「いじめは絶対ダメ! 本当に強い人間はいじめなんかしない」と真剣に訴えかけました。子供たちも心を開き、大谷選手の言葉に真面目に聞き入っていました。

 選手らはお昼には教室で生徒たちと一緒に給食を食べ、大谷選手は3年生の教室で、生徒らが大盛りに盛ってくれた給食を、試合直前にもかかわらず完食。食事後は生徒らと校庭で鬼ごっこをし、鬼になって子供たちと駆け回りました

 ZERO1は、日本各地の学校やスーパーなどで、いじめ撲滅イベントを地道に続けています。大谷晋二郎選手は、「本日も、子供たちに熱く、熱くかたり、試合で、メッセージをお伝えすることができました。校長先生にも、『プロレスの見方が変わりました! 是非、来年も!』と、お褒めのお言葉をちょうだいしました! プロレスの力は無限です!」と、熱く語っていました。

【写真】小学校の体育館につくられた特設リングの周りで多数の小学生が観戦、試合に熱中した。

※ プロレス団体「ZERO1(ゼロワン)」は、「いじめから子供を守ろう! ネットワーク」の協力団体です。
ZERO1の今後の主な試合→ 2011年3月6日(日)午後3時 試合開始 於:東京・両国国技館 (チケット等問い合わせ→ファーストオンステージ:電話03-5777-5361まで)


 

いじめHPバナー
※記事以外のコメントはBBSへ投稿下さい。

☆保護者向け掲示板☆       ☆児童・生徒向け掲示板☆
いじめから子供を救え!BBS-おとな向け掲示板-       いじめかきこみ寺-こども向け掲示板-

☆ご協力のお願い☆現代のいじめ問題を多くの人に知ってもらい、日本の子供たちを救う運動を広げるために、「ランキング」への投票を、ぜひお願いします☆m(_ _)m↓(下のバナーを、それぞれクリックしてください)

banner2.gif      ブログランキング・にほんブログ村へ      a_03.gif

↑人気ブログランキング    ↑ブログ           ↑FC2ブログ

 

[ 2011/02/28 23:07 ] 協力団体 | TB(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamoro.blog86.fc2.com/tb.php/1036-d8171a16