FC2ブログ









千葉の公園で中2男子死亡、顔に打撲痕。傷害致死容疑で中学生4人を逮捕、1人を補導。 【千葉市】 

千葉の公園で中2男子死亡
顔に打撲痕
 【千葉市】


 16日午後7時25分ごろ、千葉市若葉区小倉町の小倉市民の森にあるベンチに、若い男性が倒れていると119番通報があった。倒れていたのは同区小倉台3丁目、千葉市立若松中学校2年、斎藤博樹さん(14)で、搬送先の病院で死亡が確認された。斎藤さんの左目の周りにはあざがあり、鼻血も出ていたことから、千葉県警は事件に巻き込まれた可能性があるとみて調べている。
 千葉県警によると、通報したのは16歳の少年。救急隊が到着した際には、ほかに斎藤さんと同じ中学に通う3年男子3人もいた。県警は、この4人から、斎藤さんを発見した経緯などについて事情を聴いている。

 斎藤さんの近所の住民によると、斎藤さんは母、兄、弟、祖母との5人暮らし。この住民は「近くの公園で野球をしたり、家の前でキャッチボールをしたりしている姿をよく見かけた。体格が良く、健康そうな子だった」と話した。
【2011年5月17日 朝日新聞】

千葉・中2暴行死:
傷害致死容疑で少年4人を逮捕 


 千葉県警千葉東署は17日、同市若葉区小倉台3、市立若松中2年、斎藤博樹さん(14)の顔を殴るなどして死亡させたとして、同中に通う14~15歳の中学生の少年計4人を傷害致死容疑で逮捕し、13歳の少年1人を補導した。県警によると、5人は「やったことは間違いありません」と話しているという。

 逮捕容疑は、16日午後7時ごろ、補導された少年と共謀し、同区小倉町の緑地公園「小倉市民の森」で、斎藤さんの顔面を代わる代わる殴打、背中や胸を蹴り上げるなどし、胸部打撲などで死亡させたとしている。
 県警によると、5人はいずれも斎藤さんとは顔見知り校内で呼び出した斎藤さんを帰宅途中に暴行したとみられる。逮捕された生徒たちと一緒にいた別の少年(16)が「男の子が鼻血を出して倒れている」と119番通報していた。

 同級生によると、斎藤さんは3日ほど前から左目のまぶたを大きく腫らしたまま通学していた。同署は、斎藤さんが4人とトラブルを抱えていたものとみて調べている。
 市教委によると、斎藤さんは16日は授業に出席し、部活動に参加していた。同中では17日朝に全校集会が開かれ、生徒の中からすすり泣く声も聞かれたという。【中西啓介、斎川瞳】
【2011年5月17日 毎日新聞】

 

いじめHPバナー
※記事以外のコメントはBBSへ投稿下さい。

☆保護者向け掲示板☆       ☆児童・生徒向け掲示板☆
いじめから子供を救え!BBS-おとな向け掲示板-       いじめかきこみ寺-こども向け掲示板-


☆ご協力のお願い☆現代のいじめ問題を多くの人に知ってもらい、日本の子供たちを救う運動を広げるために、「ランキング」への投票を、ぜひお願いします☆m(_ _)m↓(下のバナーを、それぞれクリックしてください)

banner2.gif      ブログランキング・にほんブログ村へ      a_03.gif

↑人気ブログランキング    ↑ブログ           ↑FC2ブログ

 


残念です

今後このような事件がないよう、一社会人として考えたいと思います。
[ 2011/09/02 20:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamoro.blog86.fc2.com/tb.php/1072-794f481d