FC2ブログ









長野県の野球強豪校・佐久長聖高校野球部でいじめ 

佐久長聖野球部でいじめ、
秋の県大会出場自粛


 春、夏計5回の甲子園出場経験がある私立佐久長聖高校(長野県佐久市)の野球部で、1年生部員数人が別の1年生部員にいじめを繰り返していたことが1日分かった。
 同校は今秋の県大会への出場自粛を決めた。県高野連によると、同校は日本高野連から厳重注意処分を受けた。

 同校によると、部員数人は5月下旬から、別の部員1人の顔をたたいたり、「きもい」「うざい」など言葉によるいじめ行為をしていた。
 被害を受けた部員が6月上旬、学級担任に申し出て発覚し、学校が調査して7月20日に県高野連に報告した。小林浩校長は「悩みなどを聞くことで再発防止につとめていきたい」と話している。

 日本高野連は、いじめに加わった部員がベンチに入っていないため、夏の県大会への出場を許可。
 今夏の県大会で同校は23日の準々決勝で敗れた。
【2011年8月2日 読売新聞】

 

いじめHPバナー
※記事以外のコメントはBBSへ投稿下さい。

☆保護者向け掲示板☆       ☆児童・生徒向け掲示板☆
いじめから子供を救え!BBS-おとな向け掲示板-       いじめかきこみ寺-こども向け掲示板-


☆ご協力のお願い☆現代のいじめ問題を多くの人に知ってもらい、日本の子供たちを救う運動を広げるために、「ランキング」への投票を、ぜひお願いします☆m(_ _)m↓(下のバナーを、それぞれクリックしてください)

banner2.gif      ブログランキング・にほんブログ村へ      a_03.gif

↑人気ブログランキング    ↑ブログ           ↑FC2ブログ

 


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamoro.blog86.fc2.com/tb.php/1134-01b881a9