高校野球部で集団暴行、4人を書類送検、家裁送致。学校は「いじめではない」【静岡県菊川市】 

常葉菊川高・野球部で集団暴行
後輩殴り、3年生4人を書類送検、家裁送致

【静岡県菊川市】


 全国優勝の経験もある常葉学園菊川高校(菊川市)の硬式野球部で、当時1年生の部員に対し、集団で暴行を加えていたとして、静岡県警が、暴行の疑いで、3年生の先輩部員4人を静岡地検浜松支部に書類送検していたことが、捜査関係者らへの取材で分かった。送検は9月15日付。
 地検は同月30日付で、4人を家裁に送致したという。

 被害者の両親によると、入学後まもない昨年5月以降、ミーティングと称し、寮の一室で正座を強要され、先輩部員数人からたびたび殴られるなどの暴行を受けた。被害者は精神的ショックから「死にたい」と漏らすようになり、今年3月から不登校になっている。

 被害者の両親は同校に被害を訴えるとともに、菊川署に被害届を提出。同署が同校などから事情を聴いていた。
 同校は4月、一連の暴行について高野連に報告し、高野連から2度にわたり注意処分を受けた。

 同校の福世敏浩教頭は本紙の取材に、「高野連から指導を受けたことは事実だが、いじめではない。中身については答えられない」としている。
 常葉学園菊川は、2007年の春の甲子園大会で全国制覇し、夏の大会では08年に準優勝。春夏通算で6回の出場を誇る。
【2011年10月15日 中日新聞】

 

いじめHPバナー
※記事以外のコメントはBBSへ投稿下さい。

☆保護者向け掲示板☆       ☆児童・生徒向け掲示板☆
いじめから子供を救え!BBS-おとな向け掲示板-       いじめかきこみ寺-こども向け掲示板-


☆ご協力のお願い☆現代のいじめ問題を多くの人に知ってもらい、日本の子供たちを救う運動を広げるために、「ランキング」への投票を、ぜひお願いします☆m(_ _)m↓(下のバナーを、それぞれクリックしてください)

banner2.gif      ブログランキング・にほんブログ村へ      a_03.gif

↑人気ブログランキング    ↑ブログ           ↑FC2ブログ

 


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamoro.blog86.fc2.com/tb.php/1192-9474072b