韓国KBSテレビが再び取材!! 

120106 KBS特番1
【写真】1月6日(金)、取材を受ける井澤代表

■韓国KBSテレビが再び取材!■

【韓国KBSテレビで再び紹介されました】
 KBSテレビで、12月28日に取り上げられたばかりにも関わらず、再度、いじめから子供を守ろう!ネットワークが紹介されました。

韓国KBS番組
【写真】いじめの緊急特番で放映されました。

 韓国では、いじめ問題が何度も何度も取り上げられるほど、今、大きな社会問題になっています。
 1月11日は、「私たちの子供が危ない」と題して2時間15分にも及ぶ生放送、緊急特番を公営放送が制作し放映したのです。
 お正月早々の1月3日、突然にKBSからの取材申し込みが飛び込んでまいりました。
KBS韓国の「本社から取材に伺いたい」とのことで、1月6日、羽田に着いたその足で私たちの事務所に来て取材という強行スケジュールのもと取材が行われました。
 今回の特別番組は、韓国のいじめ問題の実態のほか、日本やアメリカでのいじめへの取り組みを紹介しており、今回の日本取材では、当ネットワーク代表を含めて、いじめ被害者の生徒とお母さん、さらに、いじめ自殺の遺族の方々にインタビューに行なっての放送となりました。


 取材にきた韓国人の特派員や番組制作会社の方は、口をそろえて、
「日本はいじめの先進国だと思っています。いじめの対策について教えてほしい」と言っていました。
 今、現在、同国では法制化などを含めて、いじめ対策が急ピッチで検討、実施されようとしていると報道されています。私たちへの取材が、韓国のいじめ防止の一助になれば幸いです。


【広島で今年最初のミニシンポジウム開催!】
 1月13日(金)、広島市で、1月度ミニシンポジウムが開催されました。
 広島では、広島サポーターが中心となって、定期的に、セミナーや講演会、ミニシンポジウムを開催しており、今回のミニシンポジウムは通算21回目となります。
 広島市内の広島市留学生会館で、今取り組むべきことについての話し合いや体験発表、グループディスカッション等を通じて、暖かな雰囲気のなか、様々な提案がなされました。


【東京渋谷で、いじめ防止チラシ配布、さらにセミナーを開催!】
 1月25日(水)、東京渋谷で、東京サポーターを中心に、いじめ防止を呼びかけてチラシ配布を行ないました。渋谷の街は、ウィークデーの昼間でも行きかう人たちがいっぱいで、多くの方々にチラシを配布できました。

120125 渋谷セミナー
【写真】渋谷で開催された指導員・相談員セミナー

 引き続き、渋谷の会議室で「指導員・相談員セミナー」を開催しました。
 当ネットワークの井澤代表が、いじめや教育現場の実態について最新情報を伝えるとともに、保護者と手を携えて子供へのいじめの解決をはかる事例を紹介しました。

 東京では、今後も、定期的にセミナーや講演会などを開催していく予定で、次回は3月の開催を検討しています。詳しくはまたお知らせいたします。

「いじめから子供を守ろう! ネットワーク」本部



 

いじめHPバナー
※記事以外のコメントはBBSへ投稿下さい。

☆保護者向け掲示板☆       ☆児童・生徒向け掲示板☆
いじめから子供を救え!BBS-おとな向け掲示板-       いじめかきこみ寺-こども向け掲示板-


☆ご協力のお願い☆現代のいじめ問題を多くの人に知ってもらい、日本の子供たちを救う運動を広げるために、「ランキング」への投票を、ぜひお願いします☆m(_ _)m↓(下のバナーを、それぞれクリックしてください)

banner2.gif      ブログランキング・にほんブログ村へ      a_03.gif

↑人気ブログランキング    ↑ブログ           ↑FC2ブログ

 


[ 2012/01/27 13:07 ] 活動報告&集い | TB(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamoro.blog86.fc2.com/tb.php/1258-4892bfab