名古屋でシンポジウム開催いたします 

【追伸】 いじめから子供を守ろう!ネットワーク名古屋から、シンポジウムの最新情報がとどきましたので、掲載いたします。

★21日の中日新聞の21面(愛知総合面)に「いじ守・シンポ」の案内が掲載されました。なんと! もう、読者から問い合わせがありました。
●ビデオ屋さん、学区の家族がたくさん行くガストなど、すぐにおいてくださいました。今日も がんばります! 町内会長さんまだ連絡取れないので今日もいってみます 。
●子供の施設に訪問しチラシを置いていただけました。いじめなどの人的精神障害の施設があると友人から聞き。
●天気になり気分も爽快! チラシのポスティングを5名で行いました。
●シンポジウムのチラシは、市民ギャラリー矢田、東図書館、東スポーツセンター 、守山社教センターに置いてもらいました。


いじめから子どもを守ろう!
          シンポジウム  in名古屋
『教室に希望を。子供達に未来を!』
4/29(日) 13:30~15:30 入場無料
伏見ライフプラザ ★780名収容★
名古屋高年大学、鯱城ホール (地下鉄鶴舞線伏見駅6番・徒歩7分)

第一部 基調講演

緊急講演「いじめ被害をなくすには」
    大澤秀明(いじめ被害者の会代表)



「ゼロトレランスが
             いじめ問題を解決する」

    加藤十八 中京女子大名誉教授
zero tolerance は、文字では「寛容さなし」ですが、問題生徒に対する厳しさで子供を立ち直させる指導法。


第ニ部 パネルディスカッション
『教室に希望を。子供達に未来を!』

コーディネータ・田中順子(元ニュースキャスター)
加藤十八(中京女子大名誉教授)
鈴木真実哉(聖学院大学コミュニティ政策学科准教授)
堀田利恵(保護観察官,精神保健福祉士)
矢内筆勝(NPO いじめから子供を守ろう!ネットワーク代表)


※記事以外のコメントはBBSへ投稿ください。
     ☆おとな向け掲示板☆      ☆児童・生徒向け掲示板☆
        いじめから子供を救え!BBS-おとな向け掲示板-           いじめかきこみ寺-こども向け掲示板-


☆ご協力のお願い☆ 現代のいじめ問題を多くの人に知ってもらい、日本の子供たちを救う運動を広げるために、「ランキング」への投票を、ぜひお願いします☆m(_ _)m↓(下のバナーを、それぞれクリックしてください)

banner2.gif         ブログランキング・にほんブログ村へ         a_03.gif    
↑人気ブログランキング    ↑ブログ村              ↑FC2ブログ☆ランキング



[ 2007/04/28 07:07 ] 活動報告&集い | TB(0) | コメント(7)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/04/29 20:56 ] [ 編集 ]

ゼロトレランスを学びたい

ゼロトレランスでアメリカのいじめが改善したのであるならば、日本の教育現場にも、ゼロトレランスを導入すべきですね。

明日、名古屋でのシンポジュームで加藤十八先生が、ゼロトレランスのお話をするそうです。是非学びたいです。
[ 2007/04/28 12:54 ] [ 編集 ]

ゼロトレランスってなんだろー。


ゼロトレランスって
どういうことなのかなー。

よーくわかんないから、
お天気がよかったら、
行ってみよーかなー♪

なんで、アメリカが公教育立て直しできて、

日本は反対にゆとり教育でダメになっちゃたのか、

そのあたり、

納得いくお話だといいなー♪

[ 2007/04/28 10:51 ] [ 編集 ]

いじ守 名古屋 報告

盛り上がってますよ。
GWなんか、ぶとんでます。
半端じゃないかも!?
会場は780人収容ですのでどんどん来てください。
[ 2007/04/27 17:37 ] [ 編集 ]

ペチャさんコメントありがとうございます。ちなみに、ゲストの大澤秀明さん(いじめ被害者の会代表)は、12日、埼玉県教育委員会に訪れ、いじめをなくす為の申し入れ書を提出したそうです。これで25府県目、すべてマイカーで、奥さまと共に、全国を回られているそうです。「いじめにとどめを刺したい」と、おっしゃられたそうです。読売新聞の埼玉欄にかなり詳しくのってました。
[ 2007/04/13 11:54 ] [ 編集 ]

名古屋は凄い!

狼さん初めまして!いつもコメント楽しみにさせて頂いております。>名古屋が盛り上がると半端じゃないから<には大笑い、いや、鋭いコメントしかも大きな期待の感化力の凄さを感じました。そう、名古屋の出身の方って力強いエネルギーの持ち主が多いですよね。雑誌リバティーからでも有名な著名人の方々が参加され乞うご期待!ですね!v-42
[ 2007/04/13 10:24 ] [ 編集 ]

凄いですね。名古屋が盛り上がると半端じゃないから、・・
[ 2007/04/13 01:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamoro.blog86.fc2.com/tb.php/127-74281797