男子中学生の下半身を映した動画、インターネットに投稿。複数の生徒が関与。府警が捜査すすめる 【大阪府】 

いじめ? 
男子生徒の下半身映した動画投稿
大阪府内の中学 府警が捜査


 大阪府内の中学生下半身を映した動画が、インターネット上で公開されていたことが17日、学校関係者への取材でわかった。
 地元教委は、いじめの可能性があるとみて調査し、撮影や投稿に複数の生徒が関与したとみられることが判明したという。
 相談を受けた大阪府警も関係者から任意で事情を聴くなど捜査を始めた

 府教委や地元教委によると、問題の動画は2月上旬、動画投稿サイトで公開された。ズボンを脱がされた男子生徒の下半身を、別の人物が触る様子などが映っていたという。顔は映っていなかった。動画はすでに削除されている。

 地元教委では、職員が12日に問題映像についてのネット上の書き込みを発見いじめの可能性があるとして学校関係者に連絡を取り、事実関係を調べた。複数の生徒が、撮影や投稿に関与したとみられることがわかったという。
 教委は、下半身の映像を公開されていた男子生徒に、カウンセラーを派遣するなどして対応。
 相談を受けた府警も、関係者から任意で事情を聴くなど捜査を始めた。

 地元教委の担当者は「投稿された動画の内容に驚いている。子供の心のケアにしっかり取り組みたい」と話した。
【2012年2月18日 産経新聞】

※ 被害生徒の心のケアも大切ですが、教育委員会や学校は、むしろ、このような「犯罪」といえる「いじめ」が2度と起こらないに、いじめ防止対策を真剣に検討すべきではないでしょうか。

 

いじめHPバナー
※記事以外のコメントはBBSへ投稿下さい。

☆保護者向け掲示板☆       ☆児童・生徒向け掲示板☆
いじめから子供を救え!BBS-おとな向け掲示板-       いじめかきこみ寺-こども向け掲示板-


☆ご協力のお願い☆現代のいじめ問題を多くの人に知ってもらい、日本の子供たちを救う運動を広げるために、「ランキング」への投票を、ぜひお願いします☆m(_ _)m↓(下のバナーを、それぞれクリックしてください)

banner2.gif      ブログランキング・にほんブログ村へ      a_03.gif

↑人気ブログランキング    ↑ブログ           ↑FC2ブログ

 


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamoro.blog86.fc2.com/tb.php/1276-56a317e3