福島の避難中学生を恐喝、被害額50万円以上。中1男子4人を補導、児童相談所に通告【福島県会津地方】 

福島の避難中学生を恐喝容疑 
中1男子4人を補導、児童相談所に通告
被害額は50万円以上
 【福島県会津地方】


 会津地方の中学校で1年生の男子生徒が、同級生から金銭を要求され渡していたことが12日までに関係者の話で分かった。
 いずれも14歳未満の1年生16人が要求していたとみられ、このうちの4人を会津地方の警察署が恐喝容疑などで補導し、会津児童相談所に通告した。
 要求を受けた生徒は昨年12月に別の学校に転校した。

 学校関係者によると、要求を受けていた男子生徒は東京電力福島第一原発事故などの影響で昨年4月、県中地方の学校から転校してきた。
 転校後から昨年10月ごろにかけ、複数回にわたり金銭を要求されたとみられる。
 総額は50万円以上になるという。

 学校側によると、要求を受けた生徒からの申告はなく、10月ごろに別の生徒の話などから発覚し、警察署に相談した。
 要求した同級生は集団ではなく、個別に受け取っていたとみられる。
 現在、双方の保護者を交え、金銭の返却を進めている。
【2012年3月13日 KFB福島放送】


 

いじめHPバナー
※記事以外のコメントはBBSへ投稿下さい。

☆保護者向け掲示板☆       ☆児童・生徒向け掲示板☆
いじめから子供を救え!BBS-おとな向け掲示板-       いじめかきこみ寺-こども向け掲示板-


☆ご協力のお願い☆現代のいじめ問題を多くの人に知ってもらい、日本の子供たちを救う運動を広げるために、「ランキング」への投票を、ぜひお願いします☆m(_ _)m↓(下のバナーを、それぞれクリックしてください)

banner2.gif      ブログランキング・にほんブログ村へ      a_03.gif

↑人気ブログランキング    ↑ブログ           ↑FC2ブログ

 


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamoro.blog86.fc2.com/tb.php/1294-ce3f44a1