東京都品川区で「未来創造セミナー」開催!! 

東京都品川区で「未来創造セミナー」開催!!

 春の日差しが穏やかな3月14日(水)、品川区大井町駅前のきゅりあん(品川区立総合区民会館)小会議室で、「未来創造セミナー いじめのない安全な学校生活を送るために~新入生・新学期を迎えるための親子のコミュニケーション講座~」が開催されました。

 子育て中のお母さん、教員志望の学生さんなどが集い、なごやかな雰囲気のなか、井澤一明いじめから子供を守ろう!ネットワーク代表が教育現場の実態などを報告、そして、栗岡真由美講師が約1時間の講演をし、きれない子供、自立した子供を育てる秘訣などを話しました。講演後は参加の皆さんからの質問、体験談など、活発な意見交換がなされました。


120314 司会
【写真】司会のKさん

120314 井澤代表1
【写真】井澤代表が挨拶、教育現場の実態など報告

120314 栗岡講師1
写真】栗岡真由美講師(いじめから子供を守ろう! ネットワーク 東京代表)

120314 栗岡講師2 
【写真】パワーポイントを使って講演しました。

120314 井澤代表2 
【写真】質問に答える井澤代表

120314 参加者 
【写真】熱心に耳を傾ける参加者の皆さん


 

いじめHPバナー
※記事以外のコメントはBBSへ投稿下さい。

☆保護者向け掲示板☆       ☆児童・生徒向け掲示板☆
いじめから子供を救え!BBS-おとな向け掲示板-       いじめかきこみ寺-こども向け掲示板-


☆ご協力のお願い☆現代のいじめ問題を多くの人に知ってもらい、日本の子供たちを救う運動を広げるために、「ランキング」への投票を、ぜひお願いします☆m(_ _)m↓(下のバナーを、それぞれクリックしてください)

banner2.gif      ブログランキング・にほんブログ村へ      a_03.gif

↑人気ブログランキング    ↑ブログ           ↑FC2ブログ

 

[ 2012/03/22 10:07 ] 活動報告&集い | TB(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamoro.blog86.fc2.com/tb.php/1297-60cdd0bd