高校サッカー部3年、1年生部員を暴行
他の1年生部員へのいじめを注意中に
【群馬県太田市】 群馬県太田市飯塚町の常磐高校男子サッカー部3年の部員1人が、1年の部員に暴行し、鼻の骨にひびが群馬県太田市群馬県太田市入る大けがを負わせていたことが3日、分かった。
1年の部員の間でいじめがあったことも発覚し、学校側は、暴行した部員と中心的にいじめをしていた1年の部員計2人を自宅待機処分にした。
同校によると、いじめを知った3年5人が5月30日夕、いじめをしていた1年4人と学年責任者の1年1人の計5人を部室前に呼び出し、やめるよう注意した。
その最中、3年の部員1人が学年責任者の1年部員の態度に納得できずに怒り、殴ったり蹴ったりしたという。
学校側は、被害に遭った生徒の保護者らに謝罪し、事実関係の詳細が分かり次第、関係した生徒への対応を決めるという。
同校の高山幸索校長は「学校は生徒が安心して来られる場所であるべきだ。このようなことが起きて本当に申し訳ない」と話している。
【2012年6月4日 読売新聞】※ 子供のいじめは大人が出るべきではなく子供の自主性に任せるべきだとの見解がありますが、子供に任せきりにするとこのような事件になります。困難な問題も多いので、いじめ解決は教師が責任をもって行なうことが大事です。

※記事以外のコメントはBBSへ投稿下さい。
☆保護者向け掲示板☆ ☆児童・生徒向け掲示板☆

☆ご協力のお願い☆現代のいじめ問題を多くの人に知ってもらい、日本の子供たちを救う運動を広げるために、「ランキング」への投票を、ぜひお願いします☆m(_ _)m↓(下のバナーを、それぞれクリックしてください)

↑人気ブログランキング ↑ブログ村 ↑FC2ブログ