清瀬いじめ事件、同じ私立学校の別の生徒も被害届。「暴行」、机に「死」【東京都清瀬市】 

【清瀬いじめ】別の生徒も被害届
「暴行受けた」、机に「死」
【東京都清瀬市】
 

 東京都清瀬市の私立中学校で中学2年生が同級生からのいじめで暴行を受け、重傷を負うなどしていた事件に絡み、今年3月まで同中学に通っていた高校1年の男子生徒(15)も別の同級生からいじめを受けたとして警視庁東村山署に暴行容疑での捜査を求め、被害届を出していたことが15日、同署への取材で分かった。同署は被害届を受理し、捜査を進めている。

 同署によると、男子生徒は中学3年だった昨年10月、体育祭で同級生の1人から首を絞められるなどの暴行を受けたと訴えている。14日に母親と同署を訪れ、被害届を出した。同署は、男子生徒がいじめを受けていたとみており、他にも関わった生徒がいないかも調べる方針。

 学校側によると、男子生徒は部活動の際に同級生に蹴られたり、下級生からトイレや更衣室で暴行を受けたりしたほか、机に「死」と彫られたこともあった。

 同校は幼稚園から高校までの一貫校で、男子生徒は現在も同校の高校に在籍。学校側は生徒が中学1年時からいじめを受けていたことを把握していたという。校長は「(同級生らに)注意、指導してきたが力が及ばす申し訳ない」と話している。
 同校をめぐっては今月8日、男子中学生がいじめで、全身打撲のけがを負ったとして、被害届を提出している。
【2012年8月16日 産経新聞】


 

いじめHPバナー
※記事以外のコメントはBBSへ投稿下さい。

☆保護者向け掲示板☆       ☆児童・生徒向け掲示板☆
いじめから子供を救え!BBS-おとな向け掲示板-       いじめかきこみ寺-こども向け掲示板-


☆ご協力のお願い☆現代のいじめ問題を多くの人に知ってもらい、日本の子供たちを救う運動を広げるために、「ランキング」への投票を、ぜひお願いします☆m(_ _)m↓(下のバナーを、それぞれクリックしてください)

banner2.gif      ブログランキング・にほんブログ村へ      a_03.gif

↑人気ブログランキング    ↑ブログ村           ↑FC2ブログ

 


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamoro.blog86.fc2.com/tb.php/1389-b41b3b57