続報:仙台の私立高いじめ。県警、元生徒を書類送検、根性焼き 傷害の疑い【宮城県仙台市】 

続報:仙台の私立高いじめ
根性焼き 元生徒を書類送検
県警、傷害の疑い

【宮城県仙台市】


 ことし5月、仙台市にある私立高の当時2年の元男子生徒(16)=仙台市=にたばこの火を押し付ける「根性焼き」でけがをさせたとして、宮城県警は10日、傷害の疑いで、同学年だった元生徒の少年(17)=同=を書類送検した。
 送検容疑は5月28日午後8時半~9時半ごろ、仙台市宮城野区のアパートの階段踊り場で、被害生徒の左腕にたばこの火を押し付け、約20カ所のやけどを負わせた疑い。県警によると、容疑を認めているが、「(被害生徒に)頼まれてやった」と話しているという。

 県警は10日、別の傷害容疑で、同校の男子生徒(17)=多賀城市=を書類送検した。送検容疑は7月17日午後0時20分ごろ、校内の廊下で、被害生徒に「うざい」と言い掛かりをつけ、足蹴りして両脚に軽いけがをさせた疑い。

 被害生徒側が同級生らからいじめを受けたと訴え、県警は8月6日に被害届を受理し、捜査を進めてきた。
 根性焼きについて、高校側は当初、いじめと判断せず、「他の生徒に動揺を与えた」と被害生徒に自主退学を求めたが、同校の再調査委員会がいじめと認め、9月に謝罪した。
 元生徒は7月末に自主退学し、被害生徒は別の高校に転校した。

 高校は、「重く受け止めている。教職員一丸となって、こうしたいじめが二度と起こらないよう再発防止に努めたい」と述べた。
 被害生徒の母親(42)は、「(元生徒らには)深く反省してほしい。いじめで傷つくのは私たちで終わりにしてほしい」と話した。
【2012年12月11日 河北新報】


 

いじめHPバナー
※記事以外のコメントはBBSへ投稿下さい。

☆保護者向け掲示板☆       ☆児童・生徒向け掲示板☆
いじめから子供を救え!BBS-おとな向け掲示板-       いじめかきこみ寺-こども向け掲示板-


☆ご協力のお願い☆現代のいじめ問題を多くの人に知ってもらい、日本の子供たちを救う運動を広げるために、「ランキング」への投票を、ぜひお願いします☆m(_ _)m↓(下のバナーを、それぞれクリックしてください)

banner2.gif      ブログランキング・にほんブログ村へ      a_03.gif

↑人気ブログランキング    ↑ブログ村           ↑FC2ブログ

 


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamoro.blog86.fc2.com/tb.php/1474-6f72ab8c