井澤代表、青森県看護協会の研修会にて、看護師、保健師、助産師の方々にいじめについて講演! 【青森市】 

130413青森看護協会2

井澤代表、青森県看護協会にて講演
学校での「看護の出前授業」の講師の方々に
「いじめ」についてお話ししました
【青森県青森市】


 4月13日(土)、公益社団法人青森看護協会が開催した研修会で、井澤一明「いじめから子供を守ろう ネットワーク」代表が、最近のいじめの現状、いじめを未然に防ぐためのアドバイス等について講演しました (於: 県民福祉プラザ)。

130413青森看護協会1
【写真】講演する井澤一明代表

 研修会に参加されたのは、看護師、保健師、助産師の方々。中学・高校生を対象にした「看護の出前授業」の講師を担当している看護職の方々で、命の大切さを授業するにあたり、いじめに関する知識を学ばれたものです。
 講演は2時間以上にもなりましたが、参加者の皆さまは最後まで熱心にノートを取りながら聴いていました。学校での授業にお役に立てれば幸いです。ありがとうございました。


 

いじめHPバナー
※記事以外のコメントはBBSへ投稿下さい。

☆保護者向け掲示板☆       ☆児童・生徒向け掲示板☆
いじめから子供を救え!BBS-おとな向け掲示板-       いじめかきこみ寺-こども向け掲示板-


☆ご協力のお願い☆現代のいじめ問題を多くの人に知ってもらい、日本の子供たちを救う運動を広げるために、「ランキング」への投票を、ぜひお願いします☆m(_ _)m↓(下のバナーを、それぞれクリックしてください)

banner2.gif      ブログランキング・にほんブログ村へ      a_03.gif

↑人気ブログランキング    ↑ブログ村           ↑FC2ブログ

 

[ 2013/04/22 20:37 ] 活動報告&集い | TB(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamoro.blog86.fc2.com/tb.php/1541-aef0b513