別刷 日本医師会雑誌
「いじめについて」 日本医師会より、別刷 日本医師会雑誌第142巻・第4号が届きました。
私の書いた「いじめについて」のところだけの小冊子です。
子供たちにとって、お医者さんは味方になってくれる人が多いと実感しています。
特に小児科の先生は、学校にいじめを止めるように電話を入れたりと、大活躍していただいています。
私としては、お子さんが精神的に不安定になった場合には、精神科、心療内科に行く前に、小児科を受診されることをお勧めしたいですね。
いじめから子供を守ろう ネットワーク
代表・井澤一明

※記事以外のコメントはBBSへ投稿下さい。
☆保護者向け掲示板☆ ☆児童・生徒向け掲示板☆

☆ご協力のお願い☆現代のいじめ問題を多くの人に知ってもらい、日本の子供たちを救う運動を広げるために、「ランキング」への投票を、ぜひお願いします☆m(_ _)m↓(下のバナーを、それぞれクリックしてください)

↑人気ブログランキング ↑ブログ村 ↑FC2ブログ