「いじめ防止条例」制定に向けて陳情
東久留米市議会、東村山市議会、陳情書を受理
【東京都東久留米市、東村山市】 東京都東久留米市議会と東村山市議会での「いじめ防止条例」制定を目指して、「いじめから子供を守ろう ネットワーク」の東久留米市代表と東村山市代表が陳情活動を行ないました。
陳情では、いじめ防止条例の制定とともに、同条例を実効化するために、いじめを隠蔽、放置、助長、加担等した教職員に対する処罰(懲戒)規定が必要であることを訴えました。
【写真】 東久留米市議会に陳情書を提出。受理していただきました。 5月21日(水)、東久留米市議会事務局を「いじめから子供を守ろうネットワーク」の同市代表らが訪れ、市議会議長宛の「いじめ防止条例の制定に関する陳情」を提出し、受理していただきました。提出された陳情書は、その写しが議員全員に配付され、市長に参考送付されます。
【写真】 東村山市議会でも陳情活動。市議会議長宛の陳情書を提出。 また、同日、東京都東村山市議会でも、同市の「いじめから子供を守ろう ネットワーク」代表らが陳情活動を行いました。市議会議長宛の「いじめ防止条例の制定に関する陳情」を提出し、受理されました。東村山市議会では、陳情は、本会議においてその内容を所管とする委員会へ付託され審査されます。委員会で結論が出たら、本会議に報告され、東村山市議会として採択・不採択の決定がされるということです。

※記事以外のコメントはBBSへ投稿下さい。
☆保護者向け掲示板☆ ☆児童・生徒向け掲示板☆

☆ご協力のお願い☆現代のいじめ問題を多くの人に知ってもらい、日本の子供たちを救う運動を広げるために、「ランキング」への投票を、ぜひお願いします☆m(_ _)m↓(下のバナーを、それぞれクリックしてください)

↑人気ブログランキング ↑ブログ村 ↑FC2ブログ