龍ケ崎市で初めてのセミナー開催! 「なぜ、学校が荒れるのか その原因と解決策」 【茨城県龍ケ崎市】 

140916 龍ケ崎セミナー

龍ケ崎市で初めてのセミナー開催!
「なぜ、学校が荒れるのか その原因と解決策」

【いじめから子供を守ろう ネットワーク 茨城】

 9月16日(月・祝)、茨城県龍ケ崎市で、いじめから子供を守ろうセミナーを開催しました。龍ケ崎市では初めてのセミナー開催です。
 当日はさわやかな秋晴れ。会場の「たつのこアリーナ」多目的室には次々と市民の方々が訪れました。


140916龍ヶ崎受付
【写真】 市民の方々次々と来場されました。

140916 龍ヶ崎司会
【写真】 司会が開会宣言

 司会の開会宣言、いじめから子供を守ろうネットワーク活動の紹介等の後、井澤一明(いじめから子供を守ろう ネットワーク)代表が、「なぜ、学校が荒れるのか その原因と解決策」と題して講演しました。

140916龍ヶ崎井澤代表1
【写真】 講演する井澤一明代表

 井澤代表は、現代のいじめの実態、その原因、教育現場での問題点、保護者としての対処等お話しいたしました。
 1時間にもわたる講演でしたが、来場者の皆様は最後まで真剣に耳を傾けてくださり、講演後の質疑応答でも活発に質問がなされました。


140916 龍ヶ崎講演
【写真】 来場者の皆様は最後まで熱心に講演を聞いてくださいました。

 主催した「いじめから子供を守ろうネットワーク茨城」は、今後も、茨城県内でセミナーやシンポジウムを開催し、いじめ撲滅に向けて活動してまいります。ありがとうございました。

140916龍ヶ崎入口1
【写真】 会場の多目的室

 

いじめHPバナー
※記事以外のコメントはBBSへ投稿下さい。

☆保護者向け掲示板☆       ☆児童・生徒向け掲示板☆
いじめから子供を救え!BBS-おとな向け掲示板-       いじめかきこみ寺-こども向け掲示板-


☆ご協力のお願い☆現代のいじめ問題を多くの人に知ってもらい、日本の子供たちを救う運動を広げるために、「ランキング」への投票を、ぜひお願いします☆m(_ _)m↓(下のバナーを、それぞれクリックしてください)

banner2.gif      ブログランキング・にほんブログ村へ      a_03.gif

↑人気ブログランキング    ↑ブログ村           ↑FC2ブログ

 

[ 2014/09/20 22:00 ] 活動報告&集い | TB(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamoro.blog86.fc2.com/tb.php/1740-4abd8a24