都内中学校の「家庭教育講習会」で講演。質問、個別相談も実施 

140920 都内中学校

中学校の「家庭教育講習会」で講演
質問、個別相談も実施


先々週の土曜日(9月20日)は、都内の中学校の家庭教育講習会にお招きいただきました。
2時間もいただいたので、早めに終わることになるかもと思っていたのですが、実際には、ややオーバーしてしまいました。

その上、質問もいただき長丁場となってしまって心苦しいところはありましたが、
「先生にも聞いてもらいたいお話ですね」、「おもしろくて時間が気になりませんでしたよ」と言っていただいて、ちょっと救われました。

講演の後には個別相談も受けました。
セミナーや講演会の後、個別の相談も受けているのですが、その場合には、いじめ相談よりも不登校などの相談が多いのが実情です。
確かに、いじめの場合には緊急性、即応性が必要になることも関係しているのでしょう。

私たちは、子供達を助けたい、力になりたいと思っていますので、いじめ以外の問題についても、何らかの参考になればとお話を伺っています。
お気軽にご相談ください。
ちなみに、いじめから子供を守ろう ネットワークの事務所の電話は
03-5719-2170 です。
メルアドは、
kodomo@mamoro.org になります。

いじめから子供を守ろうネットワーク
代表 井澤一明


 

いじめHPバナー
※記事以外のコメントはBBSへ投稿下さい。

☆保護者向け掲示板☆       ☆児童・生徒向け掲示板☆
いじめから子供を救え!BBS-おとな向け掲示板-       いじめかきこみ寺-こども向け掲示板-


☆ご協力のお願い☆現代のいじめ問題を多くの人に知ってもらい、日本の子供たちを救う運動を広げるために、「ランキング」への投票を、ぜひお願いします☆m(_ _)m↓(下のバナーを、それぞれクリックしてください)

banner2.gif      ブログランキング・にほんブログ村へ      a_03.gif

↑人気ブログランキング    ↑ブログ村           ↑FC2ブログ

 

[ 2014/09/30 23:49 ] 活動報告&集い | TB(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamoro.blog86.fc2.com/tb.php/1743-d163ff29