岐阜県可児市で秋祭りに出展! 可児市長、可児市教育長も訪れ、子供たちで大盛況! 【いじめから子供を守ろうネッワーク 可児市】 

141102 可児市桜ケ丘公民館秋祭り

岐阜県可児市で 秋まつりに出展!
子供たちで大盛況!

【いじめから子供を守ろうネッワーク 可児市】

 11月2日(日)、岐阜県可児市で開催され 「桜ヶ丘ハイツ秋まつり」 (於:可児市桜ヶ丘公民館)に、いじめから子供を守ろうネットワーク可児市が出展、大盛況のなか、訪れた多くの市民の方々にいじめ防止を訴えました。

 出展準備をした前日は土砂降りの雨。お祭り当日の天気が心配されましたが、前日の雨がうそのように、秋まつり当日はさわやかに雨が上がりました。


141102 可児市アンケート
【写真】 たくさんの子供たちがアンケートにシールを貼って答えてくれました。

141102 可児市長ら
【写真】 出展テントを訪れた可児市長と可児市教育長。
市長(後ろ姿)が手にしているのはいじめから子供を守ろうネットワークのチラシです。

 いじめから子供を守ろうネットワークでは、テントの中に活動写真を展示し、さらに、子供たちへのいじめアンケートを実施、また、お祭りに訪れた方々にチラシやパンフレットを配布して、いじめ防止を呼びかけました。
 たくさんの子供たちがテントにやってきて、掲示したいじめ防止のアンケートにシールを貼って答えてくれました。

 可児市長や、可児市教育長もいじまもの出展におこしくださり、趣旨説明をさせていただくことができました。
 一日中大盛況でした。これからも地域密着でいじめ防止活動を勧めてまいります。

いじめから子供を守ろうネッワーク 可児市


141102 可児市子供たち
【写真】 子供たちで大盛況!


 

いじめHPバナー
※記事以外のコメントはBBSへ投稿下さい。

☆保護者向け掲示板☆       ☆児童・生徒向け掲示板☆
いじめから子供を救え!BBS-おとな向け掲示板-       いじめかきこみ寺-こども向け掲示板-


☆ご協力のお願い☆現代のいじめ問題を多くの人に知ってもらい、日本の子供たちを救う運動を広げるために、「ランキング」への投票を、ぜひお願いします☆m(_ _)m↓(下のバナーを、それぞれクリックしてください)

banner2.gif      ブログランキング・にほんブログ村へ      a_03.gif

↑人気ブログランキング    ↑ブログ村           ↑FC2ブログ

 

[ 2014/11/04 17:00 ] 活動報告&集い | TB(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamoro.blog86.fc2.com/tb.php/1754-b7899fc3