山口県周南市 「第30回永源山公園つつじ祭り」 でいじめ防止キャンペーン! 【いじめから子供を守ろうネットワーク山口】 

150503 周南つつじ祭り1
【写真】 永源山公園の満開のつつじ

「つつじ祭り」 でいじめ防止キャンペーン
子供たちもアンケートに参加

【山口県周南市】


 5月3日(日・祝)、山口県周南市で開催された、「第30回永源山公園つつじ祭り」 にて、「いじめから子供を守ろうネットワーク山口」 が、いじめ防止を呼びかけました。
 会場の永源山公園に植えられた約3万8千本のつつじは満開。毎年恒例のつつじ祭りで 「いじめから子供を守ろうネットワーク山口」 がいじめ防止キャンペーンをするのも、今年で6年目です。


150503 周南つつじ祭り2
【写真】 ネットいじめ解決法などを展示

 今年はあいにくの雨模様でしたが、子供連れのご家族など連休を利用して多くの市民の方々が来場されました。
 「いじめから子供を守ろうネットワーク山口」 は、いじめに対する考え方やネットいじめ対策等について展示し、さらに、DVDを上映するなどしていじめ防止を呼びかけました。ネットいじめに関するDVDを真剣な表情で覗き込んでいる子供たちもいました。


150503 周南つつじ祭り4
【写真】 展示を熱心に見る市民の方々

150503 周南つつじ祭り5
【写真】 真剣にアンケートに答える子供たち

 また、いじめに関するアンケートにも子供たちは一生懸命に考えて答えていました。
 このアンケートは 「いじめはいじめられる方にも原因がある」、「いじめられたらお父さんお母さんに相談する」 などの項目にマルバツで答えるものです。アンケートの裏面にはどのように考えたらよいのかが書かれていて、答えていただいたアンケート用紙は子供たち、保護者の方たちにお渡ししました。

 これからもいじめ撲滅に向けて活動を続けてまいります。ご協力いただきましてありがとうございました。


150503 周南つつじ祭り11


 

いじめHPバナー
※記事以外のコメントはBBSへ投稿下さい。

☆保護者向け掲示板☆       ☆児童・生徒向け掲示板☆
いじめから子供を救え!BBS-おとな向け掲示板-       いじめかきこみ寺-こども向け掲示板-


☆ご協力のお願い☆現代のいじめ問題を多くの人に知ってもらい、日本の子供たちを救う運動を広げるために、「ランキング」への投票を、ぜひお願いします☆m(_ _)m↓(下のバナーを、それぞれクリックしてください)

banner2.gif      ブログランキング・にほんブログ村へ      a_03.gif

↑人気ブログランキング    ↑ブログ村           ↑FC2ブログ

 

[ 2015/05/10 07:07 ] 活動報告&集い | TB(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamoro.blog86.fc2.com/tb.php/1799-a8da25ac