「ラヂオきしわだ」 で収録 

「ラヂオきしわだ」 で収録

 井澤一明代表のFacebookより転載します。

 7月27日(月)、大阪の泉州地域を周ってきました。
 朝の9時に羽衣駅に集合して、各市役所、市議の方々、各教育委員会を訪れ、意見の交換とポスター掲示の依頼をしてまいりました。

 教委の実務責任者である課長さん方を話してみて、いじめに対する意識の高さに驚きました。いじめ防止対策推進法の制定の効果が出ています。
 ある課長さんは、
「子供たちがSOSを出せるようにするためには、教職員がその環境をつくってやらなければなりません」 と話しておられましたが、その通りですね。
  「守ってくれる先生」 がいるからいじめられていることを相談できるのであり、いじめている子に対して 「やめなよ」 と言うことができるのだと思います。

150727 泉州1

 その後、FM局の 「ラヂオきしわだ」 で収録をして、最後に吉田松陰の滞在地を巡って帰ってきました。

 地元のサポーターの皆様が市議、教育委員会にアポをとっていただいて、ものすごく濃密な時間を過ごすことが出来ました。本当にありがとうございました。

9:00 羽衣駅集合
9:30 高石市役所
10:30 泉大津市役所
11:00 和泉市役所
12:45 岸和田市長
13:30 貝塚市役所
14:30 泉佐野市役所
16:30 ラヂオきしわだ
18:00 吉田松陰滞在の地

 ちなみに、岸和田市は昨年ポスターを貼らせていただき、今回、泉大津市がポスター掲示をその場で快諾いただきました。訪問した各市でも前向きにご検討いただけることとなりました。

いじめから子供を守ろう ネットワーク
代表 井澤一明

井澤一明ブログ:
http://ameblo.jp/kzizawa/
Facebook: http://www.facebook.com/kz.izawa
Twitter: @kzizawa


 

いじめHPバナー
※記事以外のコメントはBBSへ投稿下さい。

☆保護者向け掲示板☆       ☆児童・生徒向け掲示板☆
いじめから子供を救え!BBS-おとな向け掲示板-       いじめかきこみ寺-こども向け掲示板-


☆ご協力のお願い☆現代のいじめ問題を多くの人に知ってもらい、日本の子供たちを救う運動を広げるために、「ランキング」への投票を、ぜひお願いします☆m(_ _)m↓(下のバナーを、それぞれクリックしてください)

banner2.gif      ブログランキング・にほんブログ村へ      a_03.gif

↑人気ブログランキング    ↑ブログ村           ↑FC2ブログ

 

[ 2015/08/03 07:07 ] 活動報告&集い | TB(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamoro.blog86.fc2.com/tb.php/1813-ac7f3805