fc2ブログ









小3男児に教室のバケツで排尿させる…広島の男性教諭 

広島県の小学校で、同小学校の教師が男子生徒(8)に教室内でバケツに排尿をさせていました。東京の小学校で、上履きに、汚物を入れられた事件を思い出します。by k.k.


小3男児に教室のバケツで排尿させる…広島の男性教諭 
(読売新聞 - 05月29日 10:55)
 広島県大竹市立小学校の男性教諭(48)が、トイレに行きたいと訴えた3年の男子児童(8)に、同級生がいる教室内でバケツに用を足させていたことがわかった。


 市教委によると、教諭は16日、教室内で給食準備中、トイレに行きたがって
いた男子児童に、「そこでしなさい」と、近くにあった掃除用バケツに排尿させた。


 教諭は、事実関係を報告した校長とともに男子児童の保護者に謝罪、18日に
同じクラスの保護者に説明、陳謝した。教諭は「真に受けるとは思っていなかっ
た。軽率なことをしてしまった」と話しているという。


 市教委は「教育者として大変、不適切な行為。信頼回復に努めたい」とし、教諭の処分を検討する。


より詳しいニュースはYOMIURIONLINEにも掲載されております。


   ※記事以外のコメントはBBSへ投稿ください。
     ☆おとな向け掲示板☆
      ☆児童・生徒向け掲示板☆
       
いじめから子供を救え!BBS-おとな向け掲示板-           いじめかきこみ寺-こども向け掲示板-

☆ご協力のお願い☆ 現代のいじめ問題を多くの人に知ってもらい、日本の子供たちを救う運動を広げるために、「ランキング」への投票を、ぜひお願いします☆m(_ _)m↓(下のバナーを、それぞれクリックしてください)


banner2.gif         ブログランキング・にほんブログ村へ         a_03.gif    
↑人気ブログランキング                        ↑ブログ村                   ↑FC2ブログ☆ランキング





被害にあった児童のメンタルケアーを優先して欲しい

mixiに掲載されているニュースを読んでいたら小学3年生の男の子が担任に教室で排尿させられた記事を知りました。

子供が大人に酷い仕打ちを受けている事を知る度に心が引き裂かれる思いがします。

今回のこの事件は教育者が幼い児童に対し、卑劣で人権侵・児童虐待を犯した重大かつ深刻な事件です。

学校関係者は謝罪したり、今後このようなことが無いようにしていくとのことですが、一旦受けた心的精神的被害はこの男の子から拭うことは出来ないのです。

まず、この児童の心的精神的ダメージを和らげ、健全な精神を取り戻してあげることが第一です。


私も子供の頃に酷いいじめにあった経験者なので、いじめられたらどんな思いを引きずって大人になるかを知っています。

幼児期・思春期のマイナス影響で、うつ病になってしまい、3年前から本格的なカウンセリングと抗うつ剤を服用中の毎日です。

一日でも早く多くのいじめられている子供が救われることを願っています
[ 2007/06/09 01:36 ] [ 編集 ]

信じられません!

腹立ちますねえ、その教師。自分が同じ事言われたらどう思うんでしょ。

私の会社は、お客様からクレームがあり勤務態度も悪く改善がないとパートでもクビになります。実際、私の目の前でクビになったのを見ましたから。

もうこれはクビ以前の問題で良識・良心の欠如でしょ。

こんな人達が高給取りでクビにならないなんておかしいです。
[ 2007/06/05 13:57 ] [ 編集 ]

その教師すぐ 「クビ」 にするべきですね。と、言うより、クビどころじゃ済まないけど。 「犯罪」 だと思うけど、・・
[ 2007/06/05 01:51 ] [ 編集 ]

こんな教師は辞表を書け

これはもう「児童虐待」ですね。「犯罪」ですね。
こんな教師は辞表を書け!!
[ 2007/06/04 22:03 ] [ 編集 ]

不適切、っていうより…くびに

本質的に、教師に向かないんじゃないんでしょうか。

「公務員にスト権を認める」なんて、
政府はばかなこと言ってますが、
どうしても、そうするなら、

適性を欠いた公務員を「クビにする」

という「民間なら当たり前」の対処も
できるように改正しなければいけません。

こどもたちを人質にする
学校の閉鎖性

なんとか、してください。

第三者がチェックする
というシステムを、早々に作ってくださらないと、

親御さん達はいいたいことも、
正直に言えません。
[ 2007/06/04 18:10 ] [ 編集 ]

信じられないの一言に尽きます。
[ 2007/06/04 14:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamoro.blog86.fc2.com/tb.php/193-334b629a