FC2ブログ









米ネット利用の10代若者、3分の1が「いじめ受けた」 

サイバー・ブリイングは今や先進国の子供たちを蝕み、未来の世界を「悪」に染めようとしています。このまま見て見ぬふりをしていてよいのでしょうか。by HM


ユーエスエーの記事


米ネット利用の10代若者、3分の1が「いじめ受けた」と


2007.06.29 CNN.co.jp


ニューヨーク──インターネットを利用する米国の10代うち約3分の1が、ネット上で「嫌がらせ」や「いじめ」を受けた経験があることが分かった。この傾向は、女子の方が強かった。



インターネット関連の調査を行うピュー・インターネット&アメリカン・ライフ・プロジェクトが27日に発表した調査結果で判明した。



調査結果によると、インターネット上で、メールアドレスをや写真を無断で公開されたり、まったく根拠のない噂(うわさ)を流されたり、脅迫メールやメッセージを受け取るという、「いやがらせ」を受けたと回答したのは32%。



特に、この傾向は女子で強く、38%がこういった嫌がらせを受けたという。また、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)の利用者では、39%に達していた。



調査は昨年10月23日から11月19日にかけ、全米で12─17歳の886人を対象に、電話で実施した。


     ※記事以外のコメントはBBSへ投稿ください。
     ☆おとな向け掲示板☆
      ☆児童・生徒向け掲示板☆
       
いじめから子供を救え!BBS-おとな向け掲示板-           いじめかきこみ寺-こども向け掲示板-

☆ご協力のお願い☆ 現代のいじめ問題を多くの人に知ってもらい、日本の子供たちを救う運動を広げるために、「ランキング」への投票を、ぜひお願いします☆m(_ _)m↓(下のバナーを、それぞれクリックしてください)


banner2.gif         ブログランキング・にほんブログ村へ         a_03.gif    
↑人気ブログランキング      ↑ブログ村                   ↑FC2ブログ☆ランキング


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamoro.blog86.fc2.com/tb.php/229-29619e79