また高校生 いじめから暴行死 

いつ終わるともなく、また、いじめにより高校生が亡くなりました。悲しいことです。しかし、一つわからないのは、亡くなった生徒の学校で、「心のケア」のために、授業を取りやめにすることです。心のケアとは、どのような事をするのでしょうか。授業を取りやめることで、心のケアが本当にできるのでしょうか。本来の心のケアとは、「いじめは悪」ということを、生徒一人一人の心に叩き込むことです。今必要なのは、生徒のケアもさることながら、いじめに対する教師の認識の低さを、本気でケアすることではないでしょうか。by HM


  高校生暴行死「以前からいじめ」


函館で高校3年の男子生徒が少年らに暴行を受けて死亡した事件。逮捕された少年らが恒常的ないじめを伺わせる供述をしていることがわかりました。

函館市の公園で函館大学有斗高校3年の佐藤智也さんに暴行を加え死亡させたとして、昨夜逮捕された少年7人は佐藤さんを金属バットで殴ったりとび蹴りで池に落とすなどしていました。また少年らは、最初別の公園でゴールキーパー役の佐藤さんにボールをぶつけるなどしていましたが、そのうち他のメンバーが集まりだして暴行が始まりました。
(東海林記者)「その後、佐藤さんが少年らにやめてくれと声を出したため、少年らは人目につかない公園に移動して暴行を続けました。最終的に佐藤さんの周りには傍観者をふくめ十数人の少年少女がいたということです」
また、逮捕された複数の少年が恒常的ないじめを伺わせる供述をしていることから警察は動機などについて引き続き7人を追及しています。一方、亡くなった佐藤さんが通っていた高校では、けさ緊急の全校集会が開かれました。事件を聞いてショックを受けている生徒もいることから高校は授業を取りやめ生徒の心のケアにあたっているということです。札幌テレビ放送


     ※記事以外のコメントはBBSへ投稿ください。
         ☆おとな向け掲示板☆            ☆児童・生徒向け掲示板☆
         
いじめから子供を救え!BBS-おとな向け掲示板-           いじめかきこみ寺-こども向け掲示板-
☆ご協力のお願い☆
現代のいじめ問題を多くの人に知ってもらい、日本の子供たちを救う運動を広げるために、「ランキング」への投票を、ぜひお願いします☆m(_ _)m↓(下のバナーを、それぞれクリックしてください)

 banner2.gif         ブログランキング・にほんブログ村へ     a_03.gif    
↑人気ブログランキング            ↑ブログ村         ↑FC2ブログ
 


犯人に厳重な処罰を!

少年であるということで、刑が軽くなるのは絶対許せません。
これはもうイジメの枠を超えた殺人事件です。
傍観者もいたといいますが、殺人を傍観していたのと同じです。
殺人犯たちに重刑を求めます。
[ 2007/09/03 20:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamoro.blog86.fc2.com/tb.php/290-92543237