「いじめかきこみ寺」より 


Tahoe108w640.jpg
     


 そよ風です


最近ある女子の一人に無視されています…。

理由はすごく単純で委員会に友達私含めて三人(MとKちゃん)と一緒に立候補したんですけどMだけ落ちて私とKちゃんが当選したんです。

そしたら私だけいつのまにか無視されて睨まれて私に入ってる部活や私の趣味の絵を侮辱してきたんです。
実は小学校の時も自分だけ良いことがないとすぐ私を睨んだり無視したり除けモノにしたりして…すごく追い込まれて不登校になりそうな時期がありました。
私が俯いてたら「暗い」とか言われて…。
御前が私をこんな滅茶苦茶にさせたんだろうと
私はその頃から頭の中で何度も何度もMを殺しました。

そして今度は本当に殺そうと思う自分が居て…
怖いんです…。
明日学校へ行くのが憂鬱です。
言いたいことがなかなか言えない私にとっては苦痛です…。
私はどうすればいいのでしょうか…。
無力で弱い私に何かアドバイスをください。
本当に殺したいと学校の筆箱にカッターを持ち歩くようになったんです…助けて下さい…!



貴女は無力ではありません。
弱くもありません。
前も同じようなことが遭ったのですね。
其の様な子の性格は、自分の経験上
直らないような気がします。
あまり関わらないようにするとか、
無視ではなく、自分の中で空気の様に扱うとか。
ちょっと勇気が要るかもしれませんが、
睨まれたら睨み返してみる、とか。
…若しくは、思い切って割り切ってみてはどうでしょうか。
とりあえず明日、カッターは筆箱から出して、家に置いていきましょうね。


そよ風さんへ
無視されるのはつらいよね。
言いたいことが言えないのもつらいよね。。
このブログに来てくれて、こうやって書き込みすることで、少しでも心にたまったものが軽くなるといいですね。。
そよ風さんは自分が思う以上に強いんじゃないでしょうか。。どうでしょう。。小学校でも色々あったのに、中学校で委員会に立候補したりするってすごいことじゃないかな、、。前向きな感じを受けるんだよね。
どうか自分を信じてみてください。そんな前向きなあなたが、友達をどうにかするわけないです。書き込みを見ると、無視するだけでなく意地悪なことを言うみたいで、なんか相手をするのもいやになるタイプの子みたいだけど、でもだからといって、そよ風さんは殺したりしない、、私はそう思う。
身近な人に打ち明けられるなら、自分の気持ちを正直に話すといいと思うよ。全然違うと思う。もしできたらお母さんとかに話せると、心の支えになると思うよ。。


もっと他のことを考えようよ。
人間は、同時に2つのことを考えられない。
せっかく当選したんだから、今のお役目でどのように学校の皆んなの役にたつのか考えようよ。
明るく、さわやかな考えを選ぼうよ。
人は相手を理解できない時、憎しみが生まれるの。
あなたの無視される苦しみって何?
他人を心の中で殺すほど、大きな苦しみなんだろうか。
他人を殺したいのは、相手の気持ちが自分の思うとおりにならないからです。
相手の気持ちは自分の思うとおりにはならない。
でもね、自分の心はコントロールできるの。
そうするように努力しなさいよ。
それが理性のある人間になるってことじゃないかな。
さわやかな風のような、貴女だから、みんなが票をいれたんだよ。
みんなが貴女のことが好きなんだ。
だいじょうぶ。
明日は天気だよ。
彼女に「おはよう!」って自分から声をかけてごらん。必ず、人生が変わるよ。



そよ風さんへ
そよ風さんには、ご両親はじめ、兄弟、従兄弟、姉妹等々親戚も、おありでしょう?そんなことを、したら、あなただけ人生メチャクチャでは、すまなくて、みんなの人生ほぼ終わりにしてしまいます。
無力で弱いと、書かれていますが、委員に立候補されるぐらいだから、そのようなことは、ないと思います。
Mさんが、落選したのは、やはりイジメタイプ…だからでしょうか?
これから、長い人生です。このような場面は、いくらでも出てくると、思います。
この際、発想を転換させて、私の変わる時が来た!Mさんより強くならねばならない時が来た…と、発想して、睨まれたら、睨み返す、もしくは、無視する(なーんとも感じてないよ…オーラを、出す)侮辱するようなことを、言ってきたら言い返す。
例えば、部活の、趣味が悪い、とでも言ってきたら、この部活の良さが、分からないなんて、どうかと思うなーと、思い切って言ってみる。(家でその場面を、想定して、言えた自分を、頭の中に創り出しておく)
そんな強い自分に脱皮する時期がきた…のでしょう。
無力で弱くなんかありません。
あなたは、強い、いい子です。
強くなる!強くなれる!時期がきたのです。




よそ風です


このスレを見て泣きそうになりました…。
心がすごく軽くなりました……。

K様
レス有難うございます…!
たったさっき筆箱からカッターを出して机に置きました。そうですね…Mに対して「あんたはそこまで威張れる存在なのか」って言いたい気がしてきました
のんちゃん様
すごく心が軽くなりましたっ・・・!
無視されんのはすごく苦痛です…。
存在を否定されてるようなものです…
私を空気扱いするのなら私はお望みどおり空気になってやろう・・!
ミスひまわり様
そうですね・・もう根暗的な事呼ばれたくないし理想の私になろう!確かに思い通りにならなくて嫌だったのかもしれません…。努力します。
rainbow様
はい…いっぱい従兄弟などが居ます…。
私は従兄弟の中でも一番若いです。
そんな私が勝手に人殺したらすごく悲しむでしょうね・・・。

皆様のコメントに感謝しています…!
さっきお父さんにPC覗きこまれて言われました
「そんなやつほっとけばいい」と。
まじで涙がでそうです・・・!
父親にもすごく感謝しています!

もっと強くなろうと思います。
やっぱり私は弱いですから強くなろうと思います・・・!
本当に有難うございますっ!!
また悩みが出来ないように努力します……。


    ※記事以外のコメントはBBSへ投稿ください。
        ☆おとな向け掲示板☆             ☆児童・生徒向け掲示板☆
         
いじめから子供を救え!BBS-おとな向け掲示板-           いじめかきこみ寺-こども向け掲示板-
☆ご協力のお願い☆
現代のいじめ問題を多くの人に知ってもらい、日本の子供たちを救う運動を広げるために、「ランキング」への投票を、ぜひお願いします☆m(_ _)m↓(下のバナーを、それぞれクリックしてください)

 banner2.gif         ブログランキング・にほんブログ村へ       a_03.gif    
↑人気ブログランキング            ↑ブログ村         ↑FC2ブログ
 


[ 2007/10/24 07:07 ] メッセージ | TB(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamoro.blog86.fc2.com/tb.php/345-d600d0fe