教師への提言 

ev109.jpg


  「駆け込み寺」からのメッセージ


          「教師への提言」                        


こんにちは。小学6年生のマロンです。


今の先生たちはおかしいと思います。生徒を教育する立場だというのに、いじめを許してしまって良いものでしょうか?しかも、知っているのに見て見ぬふりをするのは酷いと思います。


生徒を立派に大切に育てあげるのが教師の仕事じゃないんですか?なのにいじめを知っているのにしらんぷりだなんてありえません。そんな教師は、教師とは言えないし教師という職に就く資格がないと思います。


いじめは社会問題になっていますが、「いじめはどこの学校でも生じることなんだからなくならなくても仕方がない」何かのドラマに出てきた教師が言っていましたが、私はそうは思いません。それは教育に対していい加減なだけであって、ただの言い訳だと思います。私は、教師になるんであったら生徒を大事にして、「またこの先生に担任されたいな。」と思われるくらいにならなければいけないと思います。


私自信も、いまS・N(イニシャル)にしかとされて差別されています。他人と扱いが違ったり、たまに無視されたり、返事の仕方が違ったりと、いろいろあります。でも、私だって同じ人間だし、同じ学級の友達じゃないんですか?


私を差別するのはどうして?


私のどこが違うのですか?


黒人白人差別も問題になっていますが、肌が黒い人がどうして汚い扱いをされるのでしょうか?


黒が汚くて白が綺麗な理由はどうしてでしょうか?


私には分かりません。


どうか、この世界全体が差別もいじめも殺人も犯罪もない平和で穏やかな世界になって欲しいと思います。


                              @@@@@@@


  「いじめかきこみ寺」は修復されました。


     大変ご迷惑をおかけしました。


   ※記事以外のコメントはBBSへ投稿ください。
        ☆おとな向け掲示板☆       ☆児童・生徒向け掲示板☆
      いじめから子供を救え!BBS-おとな向け掲示板-           いじめかきこみ寺-こども向け掲示板-
☆ご協力のお願い☆
現代のいじめ問題を多くの人に知ってもらい、日本の子供たちを救う運動を広げるために、「ランキング」への投票を、ぜひお願いします☆m(_ _)m↓(下のバナーを、それぞれクリックしてください)

 banner2.gif         ブログランキング・にほんブログ村へ       a_03.gif    
↑人気ブログランキング       ↑ブログ村      ↑FC2ブログ
 
                  

[ 2007/11/13 07:07 ] メッセージ | TB(0) | コメント(1)

僕も同じことにあってますけど、こうゆうのを記事を閲覧すると勇気つけられます。
[ 2007/11/14 16:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamoro.blog86.fc2.com/tb.php/360-94443f61