fc2ブログ









シンポジウム開催 2・24 

 

20080224-NPOチラシ(第2版)

              ※記事以外のコメントはBBSへ投稿ください。
                    
 ☆おとな向け掲示板☆           ☆児童・生徒向け掲示板☆
            いじめから子供を救え!BBS-おとな向け掲示板-            いじめかきこみ寺-こども向け掲示板-
☆ご協力のお願い☆
現代のいじめ問題を多くの人に知ってもらい、日本の子供たちを救う運動を広げるために、「ランキング」への投票を、ぜひお願いします☆m(_ _)m↓(下のバナーを、それぞれクリックしてください)

    banner2.gif          ブログランキング・にほんブログ村へ       a_03.gif    
    ↑人気ブログランキング      ↑ブログ村             ↑FC2ブログ
 

[ 2008/02/23 12:00 ] メッセージ | TB(0) | コメント(5)

好奇心

私は障害者で毎日、介護認定車で病院行ってるだけなのに、私の知り合いに、男の人と毎日遊び歩いてると、卑劣な陰口
され同じ集合住宅の人に毎日監視されてるようで気持ち悪いです。ちゃんと車に介護ノネーミングが書いてあるのにお金払って来ていただいてるのにどうしてそんな発想しかできないのかな?と、かえってかわいそうな人に思えます。
堂々としていればいいことなのですが話のネタがないと井戸端会議も悪口集団化していて、かえってむれたくないなーと、思ってしまいます。仲良くしたいのに悲しい気持ちです。そんな人ばかりでないのと信じたいです。これがいじめの根っこかもしれません。自分可愛さ、自分が標的にならないようにしてるのでしょね。いつからこんな風な社会になったのでしょうね。こんな風だから学校でもグループに入りずらいのかもしれません。お互い理解し合えたらいいのにな、個性をみとめあえたらいいのにな。そしたらみんな仲良しになり、助け合えるのにね。
[ 2008/02/15 01:16 ] [ 編集 ]

いじめや差別という卑劣な手段が横行しています。

日本社会では、相変わらずいじめや差別という卑劣な手段が横行しています。
逃げてしまえば、道は一つしかありません。思い遣りや協力には、無数の道が開かれます。
改めて考える時期ではないでしょうか?
いじめや差別がなくなるよう頑張ってください。
応援しています。
[ 2008/01/18 12:14 ] [ 編集 ]

私もです・・・

私も子どものころ、特に中学校1年のときにいじめに遭いました。子どもの場合いじめてる方はあまりいじめているという意識がなかったり、いじめられている方は誰にも言えなくなったりと大変ですね。
できたらシンポジウム行ってみたいと思います。
[ 2008/01/17 20:16 ] [ 編集 ]

見に行きたいです。

私は、まだ未成年です。でも、シンポジウムを見に行きたいです。時間が合えば行きます。
[ 2008/01/14 12:24 ] [ 編集 ]

私も子供のころいじめに遭いました。

私も子供のころ国籍が違うという理由でいじめに遭いました。
今ほど陰険なものではありませんでしたが、子供ながら深く傷つきました。

いじめや差別がなくなるよう頑張ってください。
応援しています。
[ 2008/01/13 16:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamoro.blog86.fc2.com/tb.php/417-715fcb92