見返してやれ! 

bara.jpg

           【Re:社会部】見返してやれ

私は中学のころ、いじめられました。ある女子生徒とのけんかがきっかけで、クラスの女子ほぼ全員が口をきいてくれなくなりました。「気持ち悪い」。聞こえよがしにそう避けられる日々。

 思春期の私にこたえました。「俺は一生、女性に無縁なんだ…」。正直、住んでいた団地の物置で、縄をかけて死のうと考えましたが、結局その意気地もありませんでした。いじめた生徒を1人ずつ殺すという“復讐(ふくしゅう)計画”すら、私は考えました。暗い中学生でした。

 幸い、進学先の高校が水に合いました。「頑張れば大学に行けるぞ」。若い担任の先生が励ましてくれました。

 一念発起して猛勉強。自殺を考えたころのことを思えば苦ではありませんでした。浪人はしましたが無事入学し、楽しい大学生活を通じて、いじめはすっかり忘れてしまいました。

 3月に岡山で男性をホームから突き落として殺害した少年(18)は中学のころいじめられていたそうです。彼の心象風景は思春期の私のそれだったのかもしれないと思うと、犯行は許せないけれど、別の思いも私の中では禁じ得ません。周囲の適切な助言がなかったのが残念です。

 私は今、仕事にも妻子にも恵まれ、幸せです。幸せになること。それがいじめを見返してやる、一番の方法だと思います。(玄)

                                   いじめHPバナー

                                        Yes, you can!

              Treat others as you want to be treated

                 ※記事以外のコメントはBBSへ投稿ください。

                                          ☆おとな向け掲示板☆           ☆児童・生徒向け掲示板☆ 
          いじめから子供を救え!BBS-おとな向け掲示板-            いじめかきこみ寺-こども向け掲示板-
☆ご協力のお願い☆
現代のいじめ問題を多くの人に知ってもらい、日本の子供たちを救う運動を広げるために、「ランキング」への投票を、ぜひお願いします☆m(_ _)m↓(下のバナーを、それぞれクリックしてください)

            banner2.gif          ブログランキング・にほんブログ村へ       a_03.gif     
           ↑人気ブログランキング          ↑ブログ村             ↑FC2ブログ
 

 


[ 2008/05/30 07:07 ] メッセージ | TB(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamoro.blog86.fc2.com/tb.php/501-0ac53222