シンポジウム 千葉大会 ヤンキー先生 基調講演 

 千葉シンポ1 

 

 

Programme
NPO いじめから子供を守ろう! 千葉シンポジウム
いじめはゼッタイ許さない!!
今、大人たちができること
11月29日(土) 13:00~16:00 市川市文化会館
 
 
12:55 活動のご紹介DVD上映
 
1300 開会宣言   司会
13:01 来賓挨拶        御来賓
 
第一部 
13:05 「現代のいじめの実情について」
                いじめから子供を守ろう!ネットワーク代表
                                    矢内筆勝
 
13:20 基調講演いじめをなくすために大人ができること
                         参議院議員・東北福祉大学特任准教授・
                              元教育再生会議担当室室長 
                              義家弘介氏
 
14:20 休憩(10分)
 
第二部
14:30 いじめ防止キャンペーンソング「明日(あした) ayano、」      
 
14:45 パネルトーク「今、大人たちができること」
   コーディネーター
田中順子 氏  (法政大学講師)
パネリスト
義家弘介 氏 (参議院議員・
                           元内閣官房教育再生会議担当室室長)
森口 朗 氏 (教育評論家)
矢内筆勝   (いじめから子供を守ろう!ネットワーク代表)
井澤一明   (いじめから子供を守ろう!ネットワーク事務長)
 
 
15:55 閉会挨拶       いじめから子供を守ろう!ネットワーク
                                      千葉代表 小野田厚志
1600 終了
 
後援/千葉県・千葉県教育委員会・市川市・
            市川市教育委員会
千葉学習塾協同組合・浦安市・浦安市教育委員会
(財)中央青少年連絡協議会・(財)ハーモニーセンター
NPO法人自然体験活動推進協議会・北星学園余市高等学校
千葉市仏教会
 
NPO いじめから子供を守ろう!ネットワーク
TEL.03-5719-2170  FAX 03-3492-7137  kodomo@mamoro.org
 

いじめHPバナー 

We can do it!

Respect is the key to good relationships
相手を尊敬することは良い人間関係を作る秘訣です
 
Love is action
 ※記事以外のコメントはBBSへ投稿ください。

                              ☆おとな向け掲示板☆        ☆児童・生徒向け掲示板☆ 
          いじめから子供を救え!BBS-おとな向け掲示板-            いじめかきこみ寺-こども向け掲示板-
☆ご協力のお願い☆
現代のいじめ問題を多くの人に知ってもらい、日本の子供たちを救う運動を広げるために、「ランキング」への投票を、ぜひお願いします☆m(_ _)m↓(下のバナーを、それぞれクリックしてください)

            banner2.gif          ブログランキング・にほんブログ村へ       a_03.gif     

    ↑人気ブログランキング       ↑ブログ         ↑FC2ブログ 

[ 2008/11/23 23:00 ] 活動報告&集い | TB(0) | コメント(10)

支援者による虐待

宮城県社会福祉協議会支援組織「パレット」の職員をはじめとした県社協の職員は障害者に対して平気で暴言を吐いたり支援の押し付け、嘘を平気で障害者に行い虐待をしている。
[ 2009/12/18 21:15 ] [ 編集 ]

私は

愛は大丈夫ですよ逆にね幸せでねその幸せを分け与えたいぐらいで参加しているのですよ愛を与える側になりたいから光を分け与えたいぐらいですから
[ 2008/12/22 18:27 ] [ 編集 ]

いつからなのかな

愛ですお話からもしよかったらメールしておいで
kan.nanta.78@.ezw.ne.jpだよ気軽にメールしておいでね…!
[ 2008/12/22 18:22 ] [ 編集 ]

いつからなのですか?

愛ですまぁ落ちついて下さい。いつからなのかな?話せますか
[ 2008/12/22 10:23 ] [ 編集 ]

kanaさんへ

すいません、詳しいものでは無いのですが・・・お子さんも親も参加されるようですよ。
kanaさんは千葉ですか?私は千葉ですが、子供が小さいので行けそうにありません。良かったら、感想を聞かせてくださいね(^^)
大人掲示板でもいいです。お願いします!
[ 2008/11/28 16:57 ] [ 編集 ]

教えてください

初めまして。
以前、テレビで拝見して発言など聞き尊敬していたので
義家弘介先生のお話にとても興味があります。
演題が「いじめをなくすために大人ができること」との事ですが
この講演の対象は主に大人(親、先生)でしょうか?
それとも子供(生徒)でしょうか?
教えてください、宜しくお願い致します。


[ 2008/11/27 23:55 ] [ 編集 ]

あいちゃんへ

あいちゃん、大丈夫ですか?!
いじめもの掲示板に書き込むか、メールをしてください。
03-5719-2710に電話してごらん、月曜意外なら通じるはずだから。
[ 2008/11/24 17:27 ] [ 編集 ]

大変参考になる記事でした!これからも色々な記事期待しています。
[ 2008/11/21 00:36 ] [ 編集 ]

いじめられてます助けてください
[ 2008/11/20 23:22 ] [ 編集 ]

掲示板に書き込みさせて頂いて数ヶ月が経ちました。いじまもの皆様の活動、素晴らしいと思います。
地元の千葉です・・・沢山の方に参加してほしいですね!
[ 2008/11/17 02:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamoro.blog86.fc2.com/tb.php/580-77b7cc76