劇団四季「ユタと不思議な仲間たち」
いじめに苦しむ転校生の成長を「全身全霊で表現」
劇団四季のミュージカル「ユタと不思議な仲間たち」(8月16日~30日)の公開舞台けいこが15日、東京・浜松町の四季劇場〔秋〕で行われた。
舞台は東北の農村。いじめに苦しむ転校生のユタと座敷わらしの心の交流を描いた物語で、通算公演回数1070回を数えるロングセラー作品。07年から2年にわたり行われた全国長期巡演では約30万人の子どものハートをつかんだという。
ユタ役の藤原大輔さんは、「いじめに苦しんだユタが、自然の中でたくましく成長していく姿を全身全霊で表現したい」と作品への熱い思いを告白。「今回から新演出も加わり、ますますパワーアップした舞台にぜひご注目ください」と自信作をPRした。
【2009年8月15日 日テレニュース24】

※ 記事以外のコメントはBBSへ投稿ください。
☆保護者向け掲示板☆ ☆児童・生徒向け掲示板☆
☆ご協力のお願い☆現代のいじめ問題を多くの人に知ってもらい、日本の子供たちを救う運動を広げるために、「ランキング」への投票を、ぜひお願いします☆m(_ _)m↓(下のバナーを、それぞれクリックしてください)
↑人気ブログランキング ↑ブログ ↑FC2ブログ