秋田市の高校野球部で「いじめ」 金品要求、暴力も 

新屋高校野球部で「いじめ」 
2年生が1年生に金品要求、暴力も
  【秋田市】


 秋田市の新屋高校硬式野球部で7月下旬~10月中旬、2年生部員が1年生部員に金品を要求したり暴力を振るったりする「いじめ」があったことが27日、同校への取材で分かった。県高野連に事実関係を報告している。

 同校によると、2年生部員9人のうち、5人が「いじめ」に関与1年生は、8月に退部した2人を含む17人全員が被害に遭っていた。
 2年生2人が1年生から現金約千円ずつを脅し取るなどし、うち1人は顔や足を殴っていた。ほかに3人がグラブを水でぬらし使用不能にしたり、ジュースをおごらせたりしていた。

 1年生1人が10月中旬、監督に「先輩たちにジュースをおごらされたりするのが嫌だ」と退部を申し出て、いじめが発覚。事実関係を確認したところ、8月に退部した1年生2人のうち1人も「いじめ」に遭ったと訴えていたことが判明した。
 同校は10月末、現金を脅し取ったグラブを使えなくしたりした部員3人を無期停学、ほかの2人を1週間の停学とした。部長、監督は厳重注意処分となった。グラブは弁償され、脅し取った現金などは返済された。
【2009年11月28日 秋田魁新報】

 

いじめHPバナー

 

 記事以外のコメントはBBSへ投稿ください。

                           ☆保護者向け掲示板☆            ☆児童・生徒向け掲示板☆ 
       いじめから子供を救え!BBS-おとな向け掲示板-            いじめかきこみ寺-こども向け掲示板-
☆ご協力のお願い☆
現代のいじめ問題を多くの人に知ってもらい、日本の子供たちを救う運動を広げるために、「ランキング」への投票を、ぜひお願いします☆m(_ _)m↓(下のバナーを、それぞれクリックしてください) 

       banner2.gif         ブログランキング・にほんブログ村へ        a_03.gif     

    ↑人気ブログランキング        ↑ブログ            ↑FC2ブログ 

  


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamoro.blog86.fc2.com/tb.php/718-1569ab4a