岡山県の中学校の「いじめ学習会」で「いじまも」代表が講演 

「いじめから子供を守ろう! ネットワーク」井澤代表
岡山県の中学校で「いじめ学習会」


 11月9日(月)、岡山県の市立T中学校で、「いじめから子供を守ろう! ネットワーク」の井澤一明代表が、「いじめ」についてお話をさせていただきました。

091129 岡山 富山中学


 体育館で、井澤代表は、パワーポイントで図表などを見ていただきながら、「いじめ」はなぜいけないのか、「いじめ」にあったらどうしたらよいのか、学校から「いじめ」をなくすにはどのようにしたらよいのかなど、約1時間にわたって、話をしました。

 参加されたのは、同中学校の全生徒約300名。保護者の方々、教職員の方々も参加されました。生徒さんたちは、「いじめ」問題は切実な問題と感じているためなのか、私語もなく、聞き入っていました。保護者の方々は、現代の「いじめ」の実態に驚きの表情でした。

 このような「いじめ」に関する学習会でお話させていただくことで、一人でも多くの生徒さんや保護者・教職員の方々が、「いじめ」をなくし、健全な教育現場にするのは、自分たちなのだとお考えくださり、学校から「いじめ」がなくなることを願ってやみません。


 

いじめHPバナー

 

 記事以外のコメントはBBSへ投稿ください。

                           ☆保護者向け掲示板☆            ☆児童・生徒向け掲示板☆ 
       いじめから子供を救え!BBS-おとな向け掲示板-            いじめかきこみ寺-こども向け掲示板-
☆ご協力のお願い☆
現代のいじめ問題を多くの人に知ってもらい、日本の子供たちを救う運動を広げるために、「ランキング」への投票を、ぜひお願いします☆m(_ _)m↓(下のバナーを、それぞれクリックしてください) 

       banner2.gif         ブログランキング・にほんブログ村へ        a_03.gif     

    ↑人気ブログランキング        ↑ブログ            ↑FC2ブログ 

 

[ 2009/11/30 13:07 ] 活動報告&集い | TB(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamoro.blog86.fc2.com/tb.php/720-9b78c98c