沖縄で少年事件 高3 全治4週間の重傷 

宮古島署、傷害容疑で3少年逮捕 
高3生徒、全治4週間の骨折
【沖縄県】


【宮古島】 宮古島署は3日、宮古島市内の高校3年生の男子生徒(18)に対し、11月20日に暴行を加え全治4週間のけがを負わせたとして17歳の無職少年と16、17歳の有職少年の計3人を傷害の疑いで逮捕した。17歳の有職少年は「押さえ付けただけ。暴行していない」と一部否認し、残る2人は容疑を認めている。

 同署によると、有職・無職の少年3人は共謀し11月20日夜、携帯電話で被害生徒を市内の小学校に呼び出した。同日午後10時から11時にかけて小学校校庭で被害生徒の体を押さえ付けて殴るけるの暴行を加え、右肋軟骨(ろくなんこつ)骨折や、顔面や両大腿(だいたい)部打撲など全治4週間のけがを負わせた疑い。翌21日に被害生徒からの届け出で同署が覚知し捜査した。

 逮捕された3人は同市に住み、17歳の無職少年は被害生徒と同じ中学出身の同級生。同署によると被害生徒と少年3人は遊び仲間だった。しかし、最近は仲間から「抜けたい」と離れつつあった被害生徒を少年3人はよく思っていなかったという。
 また、被害生徒が通う高校によると、被害生徒が別の友人へ「(少年3人が)人の悪口を言うが、それは良くない」と言ったと聞いた少年3人が「裏切った」などととらえたという。

 被害生徒が通う高校の教頭は「生徒が巻き込まれ、ショックだ。(被害生徒は)今は通常通りに登校している。おとなしく普通の子。精神的なケアに十分に取り組む」と語った。

【2009年12月4日 琉球新報】

※ うるま市の中学生集団暴行致死事件、同市の女子中学生暴行重傷事件など、沖縄県では、少年による暴力事件が相次いでいます。これ以上悲しい被害者を出さないために、立ち上がらなくてはなりませんね。

いじめHPバナー

 

 記事以外のコメントはBBSへ投稿ください。

                           ☆保護者向け掲示板☆            ☆児童・生徒向け掲示板☆ 
       いじめから子供を救え!BBS-おとな向け掲示板-            いじめかきこみ寺-こども向け掲示板-
☆ご協力のお願い☆
現代のいじめ問題を多くの人に知ってもらい、日本の子供たちを救う運動を広げるために、「ランキング」への投票を、ぜひお願いします☆m(_ _)m↓(下のバナーを、それぞれクリックしてください) 

       banner2.gif         ブログランキング・にほんブログ村へ        a_03.gif     

    ↑人気ブログランキング        ↑ブログ            ↑FC2ブログ 

 


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamoro.blog86.fc2.com/tb.php/727-a9a36df5