生徒指導で中2男子に暴力 沖縄  

中2男子、一時意識不明に
前日に教諭から体罰
【沖縄】


 沖縄県浦添市で市立中学2年の男子生徒が40代の男性教諭から体罰を受けた後、一時意識不明になっていたことが11日までに、分かった。市教委によると、教諭は暴力を振るったことを認めており、教委や県警浦添署は経緯を調べている。

 教委によると、教諭は生徒指導を担当しており、8日午後に近隣住民から「学校近くの墓地で中学生がたむろしている」との連絡を受け、別の教諭と現場に向かった。墓地には同校の2年生9人がおり、近くにはたばこの吸い殻も落ちていた。教諭は男子生徒1人の脇腹をけった上、顔を踏みつけたといい、医師の診断書によると、生徒は頭と胸に打撲を負った。

 負傷した男子生徒の両親が9日に学校に連絡するとともに同署に被害届を提出した。
 教委によると、男子生徒は同日午後4時ごろ、家で寝ていたところ意識を失った。家族が発見し、市内の病院に搬送。その日のうちに意識が戻り、帰宅した。11日からは登校しているという。
 市教委は暴力と生徒が意識不明に陥った因果関係について「現時点ではわからない」としている。

【2009年12月11日 時事通信】

 

いじめHPバナー

 

 記事以外のコメントはBBSへ投稿ください。

                           ☆保護者向け掲示板☆            ☆児童・生徒向け掲示板☆ 
       いじめから子供を救え!BBS-おとな向け掲示板-            いじめかきこみ寺-こども向け掲示板-
☆ご協力のお願い☆
現代のいじめ問題を多くの人に知ってもらい、日本の子供たちを救う運動を広げるために、「ランキング」への投票を、ぜひお願いします☆m(_ _)m↓(下のバナーを、それぞれクリックしてください) 

       banner2.gif         ブログランキング・にほんブログ村へ        a_03.gif     

    ↑人気ブログランキング        ↑ブログ            ↑FC2ブログ 

 


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamoro.blog86.fc2.com/tb.php/735-9f5f8e85