小3女子児童の下半身をたたく、暴行容疑で教諭を逮捕 【会津若松市】 

女子児童の下半身を手でたたく、
暴行容疑で教諭を逮捕
 【福島県会津若松市】

 女子児童を教室でたたいたとして、福島県警会津若松署は29日、会津若松市南花畑、小学校教諭矢畑裕章容疑者(46)を暴行の疑いで逮捕した。

 発表によると、矢畑容疑者は5月11日午前9時頃の休み時間中、勤務する会津美里町の小学校の教室で、3年生の女子児童(8)の下半身を手のひらでたたいた疑い。女児にけがはなかった。矢畑容疑者は女児の副担任だった。「やったかどうか覚えていない」と供述しているという。

 町教委は、矢畑容疑者が「女児の下腹部を服の上から触った」と説明した。
 女児の母親が同署に被害届を出すとともに、学校に通報した。

 学校は今月1日から、矢畑容疑者を授業からはずし、5日に3年生の保護者を集めて説明会を開いた。矢畑容疑者は7日から病気を理由に休んでいる。

【2010年6月30日 読売新聞】
s

 

いじめHPバナー

 

 記事以外のコメントはBBSへ投稿ください。

                           ☆保護者向け掲示板☆            ☆児童・生徒向け掲示板☆ 
       いじめから子供を救え!BBS-おとな向け掲示板-            いじめかきこみ寺-こども向け掲示板-
☆ご協力のお願い☆
現代のいじめ問題を多くの人に知ってもらい、日本の子供たちを救う運動を広げるために、「ランキング」への投票を、ぜひお願いします☆m(_ _)m↓(下のバナーを、それぞれクリックしてください) 

       banner2.gif         ブログランキング・にほんブログ村へ        a_03.gif     

    ↑人気ブログランキング        ↑ブログ            ↑FC2ブログ 

   


氷山の一角かな

都道府県の教育委員会ホームページの人事部の掲示板をみると、懲戒を受けた教職員が毎月掲示されています。(名前は伏せていますが)

私が見たのは北海道でしたが、毎月数名が懲戒を受けています。

この一件は氷山の一角でしょうね。きっと。


あと、学校にはクレームをつけて構わないと思います。
プロとして給料をもらっている以上、ステークホルダーである保護者がクレームすること自体、何の問題はないと思います。

[ 2010/07/01 23:40 ] [ 編集 ]

やっぱりね・・・・・

これが逮捕された教師の日常!?

もっと早く逮捕しろよ。


別の女児の下半身触る? 暴行容疑の小学校教諭

 女子児童の下半身をたたいたとして会津若松署に暴行の疑いで逮捕された福島県会津若松市南花畑2ノ71、小学校教諭矢畑裕章容疑者(46)について、別の女子児童の保護者が「子どもが下半身を触られた」と学校側に訴えていたことが30日、学校関係者の話で分かった。
 学校関係者によると、苦情は今春に寄せられ、矢畑容疑者は「覚えていない」と学校側に説明した。ほかにも「女子児童のスカートの中をのぞいた」「小学5年用の性教育ビデオを2年の授業で見せた」などの苦情があるという。
 県教委は小学校にスクールカウンセラーを派遣し、児童のケアに当たっている。
 同署も矢畑容疑者に対する苦情を把握しており、慎重に調べている。
 矢畑容疑者が勤務する小学校がある会津地方の自治体では30日、小学校長らを集めた緊急会議が開かれた。教育長が再発防止の徹底を呼び掛けた。 (2010年7月1日 福島民報)
[ 2010/07/01 20:37 ] [ 編集 ]

何か意味はあるよ!

「意味わからん」って、意味を分かろうとしないだけなんじゃないの?

「逮捕」したのは警察であって、警察から見て「逮捕」するだけの容疑があるってことだよ。
マスコミが警察の捜査の全部を知っているわけではないから、現時点では、このような記事になっているだけだと思うけど。
たとえば、児童に対するわいせつ行為の常習者ってことだってありうる。

「モンスターペアレント」といって、被害者を黙らせるのが、いじめ・体罰・学校内犯罪隠蔽の常套手段、それでは正義は貫けない。
[ 2010/07/01 10:12 ] [ 編集 ]

意味わからん

女児とその母。

まーた噂のモンスターペアレンツかよ。

こんなんでいちいち体罰なんて言ってたらこの学校の生徒、将来廃人になるわな。

こんなのいちいち問題として取り上げる教育委員会やマスコミはキチガイだな。

お前らのおかげで日本の将来は暗いよ。
[ 2010/06/30 23:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamoro.blog86.fc2.com/tb.php/881-40640f5f