★ 代表メッセージ ★ 2010年8月 ★ 

PSP

☆今月の代表メッセージをお送りいたします o(^_^)o

◇ 代表メッセージ(2010年8月)

8月に入りました。本当に暑いですね。
子供たちは、どうしていますか。
もしかして、ゲーム三昧とか。
 先日、お母さんたちと話ししていたのですが、子供たちはインターネットからゲームをダウンロードして遊んでいて、大変なことになったと伺いました。
 何が大変かということ、「ゲームやっていて、人格が荒くなってしまって、凶暴になって一騒ぎしたんです」ということでした。

 ゲームの内容が問題です。暴力的であったり、反社会的な内容のゲームがありふれています。
そんなゲームがいとも簡単に手にはいるのです。
「ゲームなんだからいいじゃないの」という方もいらっしゃるでしょうが、自立していいない子供は簡単に影響されます。洗脳されるといっても過言ではありません。
親が買い与えたゲーム機です。内容にも注意を払ってみませんか。

 さらに、インターネット経由でゲームが入手できるところも問題ですね。
無料で提供されているゲームもあり、「お金もかからないからいいよね」と考えることもできますが…。
でも、それこそ高いものについてしまいます。
 親が見せたくない、させたくないゲームをネット経由だと排除できないのです。
大人のチェック機能が働かない。そのために安易にダウンロードしたゲームで心が壊される。
そんな恐ろしい世界が展開しています。

 携帯だけが危険なのではありません。ネットとつながるゲーム機にも危険な罠が待ち受けています。
 子供たちが、家にいる時間の長い夏休みです。
世の中では、家出や虐待、そして子供が巻き込まれる事件が増える期間です。
子供と関わる時間を増やすようにしてあげてください。そして、そのためには努力が必要です。
親が子供との時間を努めて増やすようにしないと、子供との時間は増えません。
 夏休みの過ごし方によって、子供を成長させたり自立させる時間にもなります。
8月の月初めにあたって、夏休みにどのように子供と接することが、子供にとって良いのか考えてみるのはいかがでしょうか。

追伸
 素晴らしい体験をしたり、みなさんの参考になるかもしれないなと思いましたら、そのアイデアをメールでお寄せください。ブログにも掲載したいと存じます。

いじめから子供を守ろう! ネットワーク 代表 井澤一明

 

いじめHPバナー

 

 記事以外のコメントはBBSへ投稿ください。

                           ☆保護者向け掲示板☆            ☆児童・生徒向け掲示板☆ 
       いじめから子供を救え!BBS-おとな向け掲示板-            いじめかきこみ寺-こども向け掲示板-
☆ご協力のお願い☆
現代のいじめ問題を多くの人に知ってもらい、日本の子供たちを救う運動を広げるために、「ランキング」への投票を、ぜひお願いします☆m(_ _)m↓(下のバナーを、それぞれクリックしてください) 

       banner2.gif         ブログランキング・にほんブログ村へ        a_03.gif     

    ↑人気ブログランキング        ↑ブログ            ↑FC2ブログ 

   

[ 2010/08/09 14:07 ] 代表あいさつ | TB(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamoro.blog86.fc2.com/tb.php/909-b48bb86c