続報・岐阜県可児市の女子中学生、裸動画事件 

14歳少女を書類送検 強制わいせつ容疑
13歳4人は児童相談所に送致 
可児市いじめ動画事件
 【岐阜県可児市】


 可児市の中学校2年の生徒5人が後輩の中学1年女子生徒(12)の裸を携帯電話のカメラで撮影し、仲間らに動画をメールで送信した事件で、県警少年課と可児署は6日、強制わいせつと児童買春・ポルノ禁止法違反の疑いで、5人のうち14歳の女子生徒=同市=を岐阜地検に書類送検した。

 刑事責任の問えない13歳の女子生徒4人=同市=は、強制わいせつの疑いで、中濃子ども相談センター(児童相談所)に送致した。同センターは4人を家裁に送致するかどうか判断する。
 容疑は、今年5月24日、同市の加害者生徒の自宅で、後輩の女子生徒の手足を押さえるなどして服を脱がせ、携帯電話のカメラで動画や画像を撮影、保存した疑い。

 被害者の相談を受けた学校側の調査でいじめ被害が発覚。被害者の家族が6月、同署に被害届を出していた。
 5人は「嫌がるのが面白くて、悪ふざけがエスカレートした。こんなに大きな問題になると思わなかった」などと話しているという。
【2010年8月6日 岐阜新聞】

※ 本人たちは「悪ふざけ」だとする、中学生によるいじめについて、警察が「犯罪」であると認め、毅然とした措置がとられました。

 

いじめHPバナー

 

 記事以外のコメントはBBSへ投稿ください。

                           ☆保護者向け掲示板☆            ☆児童・生徒向け掲示板☆ 
       いじめから子供を救え!BBS-おとな向け掲示板-            いじめかきこみ寺-こども向け掲示板-
☆ご協力のお願い☆
現代のいじめ問題を多くの人に知ってもらい、日本の子供たちを救う運動を広げるために、「ランキング」への投票を、ぜひお願いします☆m(_ _)m↓(下のバナーを、それぞれクリックしてください) 

       banner2.gif         ブログランキング・にほんブログ村へ        a_03.gif     

    ↑人気ブログランキング        ↑ブログ            ↑FC2ブログ 

   


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamoro.blog86.fc2.com/tb.php/910-871963dc