fc2ブログ









横浜市、川崎市で、全校にポスター掲示 

☆横浜市、川崎市で、全校にポスター配布
「いじめから子供を守ろう!ネットワーク」の
ポスター掲示が進む


100208 ポスター300 学校が始まって約1ヶ月、すっかり秋めいてまいりました。
季節の変わり目ですので子供たちの体調にも目配りが必要ですね。

 さて、このたび、当NPOのいじめ防止ポスターが、神奈川県の小田原市、川崎市、横浜市とたて続けに各教育委員会管内の小中学校に配布、掲示されることになりました。
 子供たちが安全に、そして安心して学校で学ぶことができるようにと願われた、サポーターの皆様のご支援やお力添えに心から感謝申し上げます。

 横浜市491校、川崎市177校、小田原36校となり、全国では累計12000校を超えました。この数字は全国の学校の三分の一に迫るところまで来ています。本当にご協力ありがとうございました。
全国全校を目指してまいりたいと思っています。

 「いじめは犯罪! 絶対にゆるさない!」と書かれたおなじみのポスターですが、いじめ防止に関して、スウェーデンの研究で、学校内に「いじめは許さない」「いじめは悪」「いじめは犯罪です」といったポスターを掲示することで、一定のいじめ防止効果があることが報告されています。
 実際に、ポスターを貼った学校の先生方から、「本当にいじめが減りました」とのご連絡もいただいております。

 さらに、千葉県のサポーターの方から、メールで勇気をいただきました。
 ある教育委員会の指導主事にお会いしたところ
「いじめから子供を守ろう! ネットワークさんのHPは何度か拝見しておりまして、議会答弁の参考にさせていただいております。学校で子供たちに『いじめについてのお話』をしていただくことも可能なんですよね~。本当にいろいろなことをされていて、とてもありがたく思っています。」
 
 日本各地の学校に、皆様の子供を愛する気持ちが、さわやかな風となって吹き抜けていきますように。

 ご近所の学校や教育委員会に、「いじまも」のポスター掲示をお声がけしていただければ幸いです。
皆様の一歩踏み出す勇気が、今、いじめられている子供たちを救います。
(ポスター掲示に関するご相談は、いじまも本部[電話:03-5719-2170 ]までお問い合わせください)。
今後ともよろしくお願いいたします。

いじめから子供を守ろう! ネットワーク

 

いじめHPバナー

 

 記事以外のコメントはBBSへ投稿ください。

                           ☆保護者向け掲示板☆            ☆児童・生徒向け掲示板☆ 
       いじめから子供を救え!BBS-おとな向け掲示板-            いじめかきこみ寺-こども向け掲示板-
☆ご協力のお願い☆
現代のいじめ問題を多くの人に知ってもらい、日本の子供たちを救う運動を広げるために、「ランキング」への投票を、ぜひお願いします☆m(_ _)m↓(下のバナーを、それぞれクリックしてください) 

       banner2.gif         ブログランキング・にほんブログ村へ        a_03.gif     

    ↑人気ブログランキング        ↑ブログ            ↑FC2ブログ 

   

[ 2010/10/01 11:07 ] メッセージ | TB(0) | コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamoro.blog86.fc2.com/tb.php/949-b0cbe95f